将来お店を持ちたいカードゲーム好きのblog

将来的にカードに関わる仕事をしようと目指しています

制限改訂系の残り部分

そういえばダークダイブボンバーのエラッタが話題になってますけど

カタパルトタートルのエラッタってそんなに話題になってませんね

 

ジャンプフラゲでテキスト変わってるときに少し取り上げられた程度で

 

実用性無いからだろうなぁ

 

後、特殊ルールで禁止カードが増えたみたいですね・・・・・

 

[ 一般の部 ] リミットレギュレーション(第三回 店舗・ブロック代表決定戦)
⇒ 今回は2014年4月適用のショップデュエルのリミットレギュレーションのカードに加え、
禁止カードに2枚のカードが追加となります。

ショップデュエル「リミットレギュレーション」(2014年4月適用)
   +
禁止カード:「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」

 

自爆スイッチ自体別に禁止にしてもいいんじゃないかなぁ。

戦略として勝ち逃げ狙うデッキも確かに大会レベルだけどあるけど

実際遊戯王ってそういう勝ち方ユーザーが望んでないですからねぇ

通常のTCGだとこういうカードも全然OKなんですけどね

 

http://www.yugioh-card.com/japan/event/world_championship/expert.php

 

では、また明日。