将来お店を持ちたいカードゲーム好きのblog

将来的にカードに関わる仕事をしようと目指しています

遊戯王色々

アーティファクト-カドケウスの値段が落ち着いてきているようですね。

一時は3000円届くくらいの価格でしたが今は2000弱になっているようですね

(それでも高額カードだけど)

封入率変化と遊戯王では珍しい特殊なうごきをするカテゴリだったので

注目度が高く、また強力なカテゴリのスーパーレアだったのもあって

需要が集中していたのでしょう。

基本的に新規カードは次のパックが発売されたタイミングが大体

一時の底値のタイミングにはなっていると思うのでそろそろ値段が落ち着く時期でもあるとおもいます。

とはいいつつ、遊戯王のOCGオリジナルテーマというのは

基本的に次のパックにも続投されるものが多いですので

新情報でアーティファクトが出てくると、また先行投資で買いに出る方も多いでしょうから

値段が戻るかもしれませんね。

個人的にはプライマルのカードはプロモ配布したのもあって、非常に売れた

(それも本当の需要以上に)

と思っておりますので、反動でシングルがあふれると予想していたのですがね。

 

レア枚数が増えたのも相まって値段の格差自体は非常に大きく見える結果にはなってます。

 

プライマルのエクストラ勢は軒並み変わり種も多く、値段がワンコインの物が多いですしね