将来お店を持ちたいカードゲーム好きのblog

将来的にカードに関わる仕事をしようと目指しています

公式更新

新カード情報ですね。

 

5月17日発売「コレクターズパック 伝説の決闘者編」には、アニメ「遊☆戯☆王」に登場した「ティマイオスの眼」がOCGカード化され、収録されているぞ!

ティマイオスの眼(まなこ)
自分フィールドの「ブラック・マジシャン」モンスターを墓地へ送って、そのカード名が融合素材として記されている融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚!また、このカードはカード名をルール上「伝説の竜 ティマイオス」としても扱うぞ!

 

強力な効果を持っていて同パックに収録されている「竜騎士ブラック・マジシャン・ガール」もこの効果で特殊召喚できるぞ!
また、通常魔法であるこのカードを『カード名はルール上「伝説の竜 ティマイオス」としても扱う。』とは、いったい・・・。

http://www.yugioh-card.com/japan/topics/?20140327

 

うーむ、露骨にブラックマジシャン強化してきましたねぇ

 

毎回のごとくVジャンプ付録直後に関係のあるカードを増やしますね

前回のVジャンプ遊戯王じゃない理由で品薄なって

カードショップではそれなりに高く売り出されてましたね。

ファンテーマ程度だから値段落ち着くと見えていますけど。