将来お店を持ちたいカードゲーム好きのblog

将来的にカードに関わる仕事をしようと目指しています

そのた色々と

ブレイクスルースキルの価格が上がっているみたいですね

どうやらアーティファクト対策が主な理由になっているようです。

私は、大会は出ない人間なので、英語版数枚持ってるので急いで買う必要はないかなぁ

 

ヴェーラーの自分ターン版みたいなものなので、

アーティファクトに対してはヴェーラーよりも突き刺さるようです。

 

後、昨日日本橋に遊びに行ってきました。

メインはカードではなかったですが色々とみてきました

感想としては店舗販売店の増税による対応に追われているように見えましたね

 

アメニティードリームは一律税込価格から税抜価格に変更っていう

まぁ、シェアのトップ3に入るだけある、横綱な方針を打ち出してましたね

 

数年前から知ってる人からすると、あそこ、一回、ポイントカード導入した時もカードのベース価格上げたんですけどね。

 

その他店舗については、5%から8%に変えるにあたって値札シール変更して

旧は4月から8%にっていう感じの対応が見られましたね。

 

データ保管してるお店は値札と一緒にバーコード管理してますが

金額の部分に税込って打っていたお店もあるようでしたので

対応大変そうだなぁ。と感じました。

 

なし表記と込表記のお店が乱立すると値段の比較できなくていやなんですけどねぇ