将来お店を持ちたいカードゲーム好きのblog

将来的にカードに関わる仕事をしようと目指しています

新規カード

Guarded Treasure
Continuous Spell Card
ACtivate this card by discarding 5 cards; Draw 2 cards. While this card is on the field, draw 2 cards instead of 1 for your normal draw during your Draw Phase.

Guarded Treasure
永続魔法
手札5枚を捨てて発動する。デッキからカードを2枚ドローする。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り
自分のドローフェイズ時に通常のドローに加えてデッキからカードをもう1枚ドローする。

手札5枚という強烈な縛りを要求するドローカードです。

継続的にドローできるギミックのあるデッキなら

もしかすると1枚入れる可能性がある程度でしょうか。

とりあえず、ドローというものはデッキを回すための潤滑油みたいなものですから

その走り出す前の準備のカードなのに、準備のカードが走り出すのに時間がかかるのは

大変なことですね。

 

先行ドローも廃止されたことですし、開幕早々発動というのもキツイと思います

 

スタダで守る姿見ることがある程度なのかなぁ