将来お店を持ちたいカードゲーム好きのblog

将来的にカードに関わる仕事をしようと目指しています

PP16

買ってきましたー

近所の(田舎の)カード取扱店では発売日なのに売り切れかけてました

(発売日の21日夜の話)

恐らく、PP自体売れ残りやすいパックですし

今回は1パックあたりの枚数が減って

1箱購入するすると手に入る枚数が減ったのにもかかわらず

販売店側があまり把握できてなくて同じ数入荷したんでしょうね

 

従来10箱(帯)入荷してたところが今回も同じ需要数こなすためには

2倍買わないといけなかったってことですからね

 

ちなみに封入率はイベントと変わりなしっぽいですね

というか、恐らくイベント時に大量ストック作っていたのでしょう。

 

2箱開封した感想としては2箱あれば基本的に3枚ずつ揃う感じですね

多少のランダム性はあると思いますが

低確率で1種類だけ2枚になるかもしれません。

 

シークレット比率も買えば買うほど平均的な比率で出てくるようになりそうな

万遍なく出てきました。

 

•PP16-JP001 《先史遺産ゴルディアス・ユナイト》
•PP16-JP002 《ギミック・パペット-ハンプティ・ダンプティ
•PP16-JP003 《ギミック・パペット-シャドーフィーラー》
•PP16-JP004 《サイレント・ウォビー》
•PP16-JP005 《俊足なカバ バリキテリウム》
•PP16-JP006 《冥界龍 ドラゴネクロ》
•PP16-JP007 《魔王龍 ベエルゼ》
•PP16-JP008 《玄翼竜 ブラック・フェザー》
•PP16-JP009 《CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル》
•PP16-JP010 《CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー
•PP16-JP011 《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》
•PP16-JP012 《CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ》
•PP16-JP013 《CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア》
•PP16-JP014 《No.13 ケインズ・デビル》
•PP16-JP015 《No.31 アベルズ・デビル》
•PP16-JP016 《No.82 ハートランドラコ》
•PP16-JP017 《トライエッジ・リヴァイア》
•PP16-JP018 《RUM-アージェント・カオス・フォース》
•PP16-JP019 《ガガガ学園の緊急連絡網》
•PP16-JP020 《墓地墓地の恨み》